野球小僧 その3!全国大会

8月初旬に次男の野球で大阪に行く
”負けられねーぞ”と殺気づくバカ夫婦に、やる気が有るのか
無いのか、よく分からない息子。
何はともあれ我家族は大阪デビューである。
初戦の相手は・・・初戦勝って次は・・・優勝しか無いだろ・・・と
言いつつ、頭の片隅にはたこ焼きにお好み焼き、串揚げにと美味い物を
喰うぞと、ここでまた殺気づく。
実際のところ、4日間で5試合とかなりタイトなスケジュールに加え選手の
水は足りてるのか?氷は大丈夫か?ジャグはどこだ?クーラーBOXが1つ見当たらない
と大騒ぎである。
そんな中、時間を見つけてはお父さん方と道頓堀にくり出し真昼間からビールに串揚げ、
肉まんにたこ焼き、夜は飲み会と満喫するのである。

中学最後の年に全国大会で大阪、チーム、仲間に恵まれ良い思い出になったに違いない。
みんな高校に行って活躍するのが楽しみだ。(神奈川県大会は球場に足を運ぶぞ!!)

試合は決勝戦まで進むが準優勝に終わる。

         しかし勝負事
                  あまくないな〜