fender stratocater!


ストラト、王道ではないでしょうか?!
私も、かれこれ4本目のストラトキャスター
一番最初に買ったエレキがストラトで売っては買い売っては買う、これの繰り返しで今はこのストラトで落ち着いています。
そして今の私のメインギターでもあります。
テレキャスターに比べ、音のバリエーションが豊富で色々なジャンルの音楽に対応できます。
個人的にはフロントピックアップが50%センター30%センターとリアのハーフトーンが20%(ハーフトーンがなかなか良い!)の
割合で使用していますがリアピックアップ単体はチョット使えない感じ・・・・

ストラトの使い手はレイボーン、クラプトンと大勢いますが私的にはアイルランド出身のギタリスト”ロリーギャラガー”がイチオシ。
ブルージィーでいて、かなりロック色が強く良質のストラトのトーンを聴かせてくれる一方でスライドプレーも、かなり良い感じです。
残念ながら95年に他界。

ロリーギャラガーやレイボーンの様に弾きたくて練習するが(時々)一向に上手くならない・・・
それどころか年々指が動かなくなるような・・・・・




前々から動いてないとの噂も?!