the beatles 1 出会い(小学時代)


幼稚園、小学校、中学と共にしたキンケイ(あだ名)彼には色々と洋楽の事を教えてもらった。
小学5〜6年の頃、エレキギターに憧れ、ダンボールでエレキギターを作りロックスターに成りきっていた私に”ビートルズ聴いた事ないの?聴かないとダメだ!始まらない!!”そう言いカセットテープに詰め込んでくれた。
これが私のビートルズとの出会いだ。
それ以来、色々な音楽を聴いてきたが節目節目でビートルズに落ち着き、また、その偉大さに気付かされる。
ツェッペリン、ディープパープルにハマりまたビートルズを聴く、オールマンズ、クラプトンを聴いてはまたビートルズを聴く、ジャクソンブラウン、ジェームステイラーを聴いてはまたまたビートルズにハマる。私には特別、別格な存在である。(多くの人々にも言える事だろう)
ビートルズ初心者だった私はレットイットビー、ヘイジュード、ハローグッバイとキャチーなポールの楽曲を好んで聴いた記憶がある。
後にキンケイからルーシー・イン・ザ・スカイ〜やドクター・ロバートのエピソード、キリスト発言、”CIAにマークされてた”との話を聞きジョン・レノンに興味を持ち、のめり込んで行く事になる。


当時はまだジョンもジョージも生きていた・・・
そして死亡説が出たポールは今も元気に歌っている!!


カセットテープは当時物、ラベルはボストン???
デッキがなくて今は聴けないが捨てる事もできない・・・・