ジェシ・デイヴィス


ジャクソン・ブラウンのファースト(72年)!かなり良いアルバムです。
中でも4曲目のdoctor my eyesのギターがお気に入り。最初聴いたときは、変わったギター弾くな〜と思いながら何度も聞くうちに、ひょっとしたらただ者じゃないかも?テレキャスターの乾いたトーンに絶妙の間の取り方、誰だ?誰だ?調べると、ジェシエドウィン・デイヴィス3との事。ジェシの名前は知らない人も多いと思うが、ジョン・レノンのスタンドバイミーで強烈なスライドギターを聞いた事のある人は大勢いるはずだ。たまたまスタジオの前を通ったのが切っ掛けで1曲だけのセッションらしい。88年に他界したが、その時に故郷オクラホマに帰す費用をジャクソン・ブラウンが持ったとの事。画像ではストーンズのロックンロールサーカスの中でタジ・マハールのバックで名演が観られる。

そして私は影響されテレキャスターを購入してしまいました。
(フルローン・・・妻は口もきいてくれない・・・・・・)